不真面目で一生懸命にイイカンジ

カメラと溶接と日々の思ったこと

無になれる瞬間

このブログは自分の記録用でもあり、自分の考えのまとめ用でもあり、ただの日々の日記でもあり、家族の記録用でもあり、自分の持論を勝手に文章にするためでもあり、三日坊主病の克服用でもあり、毎日一日一枚は写真を撮るという目標更新の指針でもあり、人間として成長しなければいけない精神面や心の持ちようの確認でもあり、自分の人生の考え方と今後の進め方の確認用でもあり、今感じている気持ちの整理用でもある本当に個人的なブログ。

そして何事もなかったように、まるで今まで何かが続いていたかのように唐突に始まる。出だし。

 

f:id:iikanji7:20170603044748p:plain

休み。

仕事が脳裏に浮かぶ。もう、しばらく仕事に囚われない休みを過ごしていない。自営業でも社長でもないのに。

そんな今日、外で遊ぶ子供達の写真を撮っていて後からその画像を確認してるときに、

 

 

「あ、このとき仕事の事なにも考えてなかった」

と、思った。

 

「今」という瞬間に集中できるカメラって、いい趣味だなあ〜

 溶接だとやっぱ作業になるから、余計な思考が入り込む余地が出来て、作業しながらあれこれ思い出して思い悩んで息抜きにはならない。

 

さっきまで作ってた長文のちょっと面白い記事、きえちゃったなあ〜

 

もう長文つくりたくないなぁ〜

 

消えるとムカつくし悲しいしハラワタ煮えくりかえる怒りをどこにもぶつけれないし。もう同じモチベーションでやる気が起きないし。

 

今日はそんな日だ、寝れない暇つぶしに今までの自分が思ってたりしたことを文章に起こして整理出来たから良し、

としよう。

 

ペンタックスK-70使ってるけどホントいい。

 

K-30での不満点が大体解消されてるし。

 

もう、ペンタックスペロペロしたい。レロレロしたい。

 HD DA40mmもK-70買った時の勢いで買ったけど、これもよかったなあ〜

マジ小さくて薄くて、ちょっと撮影距離長くなるけど付けっ放し。

息抜き、リラックスする為に使う道具はやっぱストレスフリーじゃないといかんね。

使うたんびに不満を覚えるようじゃ新たなストレス源になるだけだわ。息抜きもリラックスもあったもんじゃない。

 

今日のメモ

趣味、息抜き、リラックスに使う物はストレスが無いものを選ぶこと。

 

f:id:iikanji7:20170603044809p:plain

f:id:iikanji7:20170603044816p:plain